同窓会開催までの流れHow To Step

同窓会を開催するには

STEP1:幹事を決めよう!

一番のポイントは、ひとりで抱え込まないことです。クラス単位であれば2〜3人、期別同窓会をするなら1クラス当たり1〜2人の割合で、複数人の幹事で協力しましょう。

幹事の中でも準備を頑張る組、当日頑張る組に分けてもOK。クラス単位の連絡係を引き受けてもらえるだけでも、大助かりです。

STEP2:日程・開催地を決めよう

会場予約はもちろん、食事・ドリンクなどの予算を把握すれば、おおよその参加費が算出できます。

STEP3:開催が決まったら、まずは麗澤校友会に問い合わせよう

先生や同級生の連絡先情報は、各母校麗澤会 に問い合わせましょう。

STEP4:援助金を利用しよう

各母校麗澤会で同窓会開催を援助します!

STEP5:麗澤校友会に申請しよう

日程と開催地が決まったら、開催申請フォームを利用するか、申請用紙に必要事項を記入して、各母校麗澤会事務局まで送りましょう。

また、麗澤校友会本部事務局と各学校麗澤会の会報・ホームページで告知ができます。

STEP6:同窓会開催の報告

同窓会の開催後、開催報告フォームもしくは、所定の用紙で報告しましょう。いずれも、全体写真を添える必要があります。同窓会の報告は、会報・ホームページに掲載されます。

Attention!

援助金を受けるには、同窓会開催の申請と報告が必要です。

ご連絡をお忘れなく!