2017/4/26

一般社団法人 麗澤校友会 設立

会長 松浪 進 麗澤高校32期

松浪新会長
松浪新会長

 麗澤で学んだ卒業生、在校生相互の親睦・交流をすすめる麗澤会は、昭和19年に発足して以来、3母校の発展にともない、国内外あわせて43,000名余の会員を数えるまでとなりました。全国47の都道府県ごとの支部では、出身校の垣根を越えた交流が行われ、ビジネスや芸術など趣向を同じくする会員が集ってのグループ活動も始まっています。さらに創立者の理念をふまえ、成熟した社会づくりに貢献する“コモン・グッド”への積極的な活動も生まれはじめました。
 「麗澤」の絆でつながる国内外のネットワークを生かし、いっそう幅広く、会員相互の親睦、知徳の研鑽および母校の発展に寄与するため、麗澤会は平成29年3月をもって法人化し、一般社団法人麗澤校友会として生まれ変わりました。
 より社会からみてもわかりやすい組織として、また創立から80年、先人先輩が築かれた「REITAKU」ブランドを生かした新たな活動、可能性あふれる、わくわくするような事業に取り組んでまいります。
 麗澤を誰より愛する岡田恭彦・前麗澤会会長がこの会の将来をみすえて築いたビジョンを引き継ぎ、その思いを受け継ぎ、新生「麗澤校友会」の会長として、会員皆様と心をひとつに取り組んでいく所存です。
 これからの社会と会員それぞれの笑顔づくりのために、ぜひ一緒にチャレンジしてまいりましょう。

ホームへ先頭へ前へ戻る