目黒昭一郎ゼミナールOB・OG会(共創会)

日時 2014年6月28日(土曜日)13時00分 — 6月28日 (土曜日)20時00分
場所 麗澤大学新校舎「あすなろ」、Reitaku Student Plaza 「はなみずき」

平成26年6月28日(土)、目黒昭一郎ゼミナールの卒業生及び学部生、院生、ゲストを含む総勢26名が集い、麗澤大学新校舎「あすなろ」及びReitaku Student Plaza 「はなみずき」にてOB・OG会(以後、共創会)を開催いたしました。
第1期生から第9期生(在学生)、院生まで、また、経済学部の首藤聡一郎先生及び連宜萍先生、さらに本年度は株式会社ドラゴン・ラボラトリーズの代表取締役社長でおられます堀口卓志様をお招きし、大変な盛会となりました。
共創会のなかでは、目黒先生より「『自分をどう活かすか?』を考える」について、堀口卓志社長からは「これからの自分のキャリアについて」ご講話をしていただきました。また、本年度は麗澤大学の学内SNSである「グリコミの活用について」、参加者全員で討議をするという新たな試みを実施しました。会全体を通して、参加者の1人ひとりが積極的に発言をしていただいたことで、お互いに良い親睦と学びの場にすることができ、参加者からは「自分の今を見つめ直す良い機会となった。」、「先輩方の貴重なお話が聞けて良い勉強になった。」などのお声をいただき、共創会に参加して良かったと満足していただきました。
懇親会では、懐かしい学生時代のお話やお互いの近況報告をしたり、在学生が卒業生に積極的に話しかけている姿が見られました。また、本年度も当月70歳を迎えられた目黒先生のお祝いをさせていただきました。先生は大変喜んでおられました。
幹事一同、本年度も無事に共創会が開催できたことを嬉しく思うと共に、是非また来年度も開催したいと思います。
最後になりますが、今回、共創会の開催にあたり、ご協力いただいた麗大麗澤会及び目黒昭一郎先生、堀口卓志社長、幹事の方々、また、ご参加いただいた参加者の皆さんに深く御礼を申し上げます。
舘沢雄太(69期)
目黒ゼミOBOG会-thumb-480x318-358

一覧へ戻る