10/13IEC10周年記念イベント企画チーム始動

2018年10月13日(土)に開催するIEC(外国語学科 国際交流・国際協力専攻)10周年記念イベント内容と同窓会に向けて、卒業生・現役生の期別代表&有志による企画準備会を開催しました。本イベントは「初代学長廣池千英先生」を偲び、その理念を次世代へ継承しようという「ちぶプロ」(ちぶさプロジェクト)とIECの共催です。ちぶ先生が常に学生たちに語っていた「国際的日本人たれ!」を受け継ぎ、IECのこれまでを振り返り、今とのつながりを確認しようとブレストが行われました。

あすなろ会議室でスタートした打ち合わせの概要は白板写真の通り。全く新しい専攻としてスタートしたIECが10年間でなんとたくさんのチャレンジをしてきたか、そして、卒業生たちがIECで培った「Global mind」を現在の仕事にどう活かしているのか、熱い議論は2時間半に及び、その後の懇親会でさらに詳細が詰められました。

参加した卒業生からの一言、

「本日はお疲れ様でした!改めてIECの繋がりの強さを実感した日です☺️

みなさん、それぞれお忙しい中かとは思いますが、素敵なイベントになるよう頑張っていきましょう」

 

IEC卒業生・関係者のみなさま

2018年10月13日(土)午後、ぜひカレンダーにマークを。

内容・申し込みの詳細は追ってGmail/WEB/SNSで配信されます。どうぞお楽しみに!

ああ

一覧へ戻る