2023.06.12

令和5年度 体育祭を実施!

5月30日(火)晴天の中、第一グラウンドにて、令和五年度の体育祭を開催しました。

今年のスローガンは「戮力協心」です。生徒たちはクラスの垣根を越えて、軍として心をひとつに闘い抜きました。体育祭が行われる前から、時間をかけ、体育祭実行委員が中心となって、競技委員、進行委員、整備員、視聴覚委員など生徒の手で準備が進められました。当日も、司会アナウンス、音楽、進行、ルール説明、参加選手誘導、整備、写真動画撮影など、すべてを委員の生徒が行いました。さらに今年度は、生徒有志による「チームICT」が体育祭のライブ配信を行いました。全学年の生徒が自分の役割と責任を果たすため、スローガンにあるように、一丸となって協力し合いました。また、高校3年生による各軍応援団も、この日を盛り上げるために、毎日時間を見つけては練習を重ね、一人ひとり思いを込めたメッセージやイラストを描いた法被を羽織ってパフォーマンスを行い、最後の体育祭を彩りました。
前日の荒天からは一転し、 明るい日差しの中で、 それぞれの競技では笑顔がこぼれる場面もあれば、真剣な表情で競い合い、気迫の感じられる場面もありました。生徒の一生懸命な様子に目を奪われました。
今年度は各競技で高得点を獲得した青軍が総合優勝し、さらに力強いパフォーマンスによって応援賞も勝ち取りました。

 

 

一覧へ戻る