2023.01.30

同窓会定時制 開催報告

令和4年11月13日(日)~14日(月)に麗澤高校定時制卒業の全期合同の同窓会を開催致しました。会場は、伊豆畑毛温泉「廣池千九郎記念館」の近くにある大仙家ホテルを宿泊先として27名の方々が日本全国より集まって頂き開催ができました。

ホテルにての受付を午後2時~3時に致し、15:30~16:20迄に麗澤高校開校60周年記念のDVDの鑑賞と、定時制生徒の若き頃の思い出として記念写真を15分にまとめたものをプレゼンにして見ました。各自、思い思いに自分を見つけては声をあげていました。18時より物故者への黙祷から始まり、霊魂に捧げる尺八の音色を静かに聞き故人への思いを偲びました。

今回で同窓会としては最後にしましょうと始まり、懇親会では年の差はあれども時の経つのを忘れ、今どうしてる?思い出話とこんな事あんな事があったねーと席のあちこちに聞こえ、時間の経つのを忘れていました。二次会では全員が参加して、夜遅くまで各人が学生時代のおもろい話、飛んだ話、今だから話せるとみんなが一言ずつお話をしてくれました。

翌日は好天気に恵まれ、富士山は姿を見せてくれませんでしたが、廣池千九郎記念館講堂では山本幾雄さんより博士の晩年のお姿の講話を60分程お聞きして、富岳荘などを見学、説明を受けて感銘いたしました。午後11時頃に閉会としました。

(高井誠吾:記)

 

定時制同窓会
定時制同窓会

一覧へ戻る