2020.07.20

「新型コロナウイルスで一人も退学者を出さない!」

麗澤大学「新型コロナウイルス対応緊急学生支援募金」に寄付

新型コロナウイルス感染危惧が収まらないことから、未曽有の非常事態に直面しています。そのような中、母校ではそれぞれに教育活動を継続、再開しています。

しかし、新型コロナウイルス感染による影響は大きく、特に麗澤大学では家計急変やアルバイトがなくなったことにより学びの継続が困難な状況に陥った学生が多数います。

このような状況から麗澤校友会では学生が安心して学び続けることが出来るように、麗澤大学と協力して「新型コロナウイルス対応緊急学生支援募金」にご理解とご協力をホームページよフェイスブックを通して会員の皆様にお願いしているところです。既に多くの方からご厚志を頂戴しておりますことに感謝申し上げます。

併せて麗澤校友会としましても協力をさせていただくべく、7月18日に麗澤大学に20,500,000円の寄付をさせていただきました。内訳は次の通りです。

一般社団法人麗澤校友会 10,250,000円

麗澤大学麗澤会          10,000,000円

千葉県支部                 100,000円

群馬県支部                 100,000円

京都府支部                  50,000円

今回寄付しました支部以外にも寄付を検討している支部がありますので、決定次第同様に大学に寄付をさせていただきますとともに、ホームページとフェイスブックで報告をいたします。

会員の皆様お一人お一人のご厚志と麗澤校友会からの寄付が学びの継続が困難な状況に陥っている学生に少しでも役立てていただければと願っています。

 

一覧へ戻る