2022.09.27

【開催報告】Reitaku Welcome Back BBQ 2022

2022年9月24日(土)、悪天候が心配されましたが何とか持ちこたえながら、3年ぶりの麗澤校友会主催「Reitaku Welcome Back BBQ 2022」を無事開催することができました。
ご参加、またご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

このBBQイベントは3年ぶりの復活、5回目の開催となります。麗澤中高、麗澤瑞浪中高、麗澤大学各校の卒業生とご家族、そこに各校教職員、麗澤大学の現役学生を加え、総勢約70名が「ただいま」と「おかえり」の言葉の下に集いました。

ここからは会の様子を皆様にも味わっていただければと思います。

●オープニング
現役学生がいる各テーブルへ、世代を超えた卒業生が集まります。
「はじめまして」の方も多いですが、同じ「れいたく」をバックグラウンドに持つ仲間。話が弾みます。

●第一部「おいでよ麗澤の森」


9つのグループに分かれ、雨が止んだ廣池学園のキャンパスを探検!
40あるお題に答える写真をグループ毎に撮影し、点数を競いました。
この企画は麗大麗澤会の学生部の皆さんが一生懸命考えてくれたものです。
お互いの“麗澤”の知識を引き出しあいながら、各チーム時間ギリギリまで撮影していました!

●第二部「BBQ」
場所をキャンパスプラザに移しBBQスタート!
悪天候のため、ウッドデッキで学生の皆さんがお肉や野菜を焼いてくださり、レストランまんりょうの中で美味しくいただきました。

ここでは第一部のゲームの結果発表も開催。
今年も麗澤校友会の各支部から沢山の豪華賞品をご用意いただきました!
北海道支部、千葉県支部、東京都支部、福井県支部、静岡県支部、愛知県支部、兵庫県支部、広島県支部、香川県支部、沖縄県支部、麗澤校友会の各関係の皆様、ありがとうございました。

順位発表後、くじ引きにて各チーム豪華賞品をいただきました。

あっという間に時間は過ぎ、エンディングムービーと平原実行委員長からのご挨拶、記念撮影を終えお開きです。
お土産に広島県支部より八天堂のクリームパンと、麗澤校友会よりタオルをお配りしました。

次回開催の際には、また多くの方の「ただいま」をお待ちしております。
誠にありがとうございました。

一覧へ戻る