2023.10.05

【開催報告】Reitaku Welcome Back Party2023 開催しました!

9月23日(土祝日)、朝からの雨も無事に上がりReitaku Welcome Back Party2023が麗澤大学学生食堂「ひいらぎ」で開催されました。先に同会場で行われていた「ホームカミングデー」の熱気そのままに、200名もの方々を引き続きお迎えして明るく和やかな会となりました。
最初に「ホームカミングデー」と「Reitaku Welcome Back Party2023」をつなぎ、また両イベントが「人と人」「麗澤校友会の現在と未来」をつなぐものになるよう願いを込めてリンキングセレモニーが行われました。
オープニングでは現役麗澤大学生ダンスサークルが華やかなダンスを披露!若い笑顔と軽やかなステップに会場は大きな拍手に包まれました。
そしてたくさんの「おかえり」「ただいま」を楽しみながらの歓談。全国に広がる麗澤校友会ネットワークである各都道府県支部より提供された、ふるさと自慢の品々が会場を彩りました。各地の銘産品に参加者の皆さんも舌鼓を打ち、会話もさらに弾みます。
会場の雰囲気も温まる中、麗澤大学麗澤会学生部による「地域麗澤クイズ」が行われ、出身地ごとに組まれたチームで「麗澤クイズ」に挑戦!初めましての出逢いを楽しみながら世代を超えた交流を深める時間となりました。
今回「ホームカミングデー」との同日開催となり、若い世代も数多くご参加くださいました。彼らが麗澤校友会という大きな応援団の存在を身近に感じてくれるきっかけになったことと思います。
最後になりましたが、今回のイベントに多大なるご支援をいただきました麗澤大学および関係者の皆様、麗澤校友会都道府県支部の皆様に厚く御礼申し上げます。

 

一覧へ戻る